Deneamesidea

アイデア売ります。

情報や知識の捕まえ方

どうやって調べたの?

そんな情報どこから得るの?

私では見つけられないとか、

何から手をつけたらいいか分からないとか、

まぁよく言われます。

 

答えは、行動の速さと量です。

 

今は情報や知識へのアクセス権は

平等といえる。(とりあえず日本の中の話)

 

やろうかなと思案しているあなたに対して、

 

私はすでに事前に予測して

先に行動を開始していました。

あちこち探し回って手当たり次第

こっちは違ったあっちは違ったと

地道に潰していく作業を繰り返し、

目的地を目指していました。

 

あなたが見ているのは

結果のみなので、

私ちゃんはやっぱ違うよね、

運よくゲットできる星の元にいるのだと

結論づける。根拠が甚だ滑稽で根も葉もない。

そんなわけなかろうもん。

 

行動をしないこと

タイミングがずれれば行動が無駄になること

それを無視しているのがあなたです。

 

何も手に入らないのは

何も手にしないのは

あなたが失敗したくないと

格好つけているからですよね。

失敗しないけど成功もしない。

何も失わないけど何も手に入らない。

 

どうせ何も無いあなたです。

このまま何も無い一生で終わるのです。

最期にあなたは後悔で締めくくるのです。

ご愁傷様。