Deneamesidea

アイデア売ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

車を見れば分かる

車ってなぜあんなにも 本人の服装や思考や雰囲気と ズレがあるのかなと思っていたら、 所有者イコール愛車じゃなくて、 愛車イコール求めるパートナーなんだね。 プリウスに乗ってる男性は コスパが良くて対外的に好印象で 多少乗り心地は悪くても持久力が欲…

スパゲティ

- ポルチーニ茸 - ジェノベーゼ - アメリケーヌ どれか一つ美味しいスパゲティを食べさせて もらえるなら多少お値段高くても頂きます。 ポルチーニ茸のパスタは本当に美味しい。 誰か連れてってくれないだろうか。

オリオン座

冬のこの時期に見るオリオン座は 綺麗で見惚れる。 今頃プラネタリウムでは解説のお兄さんが 星を光らせて実況しているだろうね。 オリオン座を好きになったのは、 小5の夏休み、当時はまだ 乗鞍岳もマイカーで上まで行けて、 朝日が昇るまで上で車中泊でき…

お抹茶

私は帰ってきて一服、お抹茶をいただく。 難しいことは何もない。 やかんで湯を沸かし、 茶わんに抹茶を入れ、 あとはお湯を注いで 茶せんでババっとたてて、 最後はのの字でも描いて よい泡立ちだと思って出来上がり。 あとはグビッと美味しく味わう。 肩の…

ドライヤー

ドライヤーは吊り下げて 収納していますが、 コードを本体にグルグル巻きにして 最後プラグ部分を隙間に挿して止めています。 スッキリさせたいと いつも思う。 ヒモを引っ張って一気にコードを束ねる機構とかさ。 マジックテープで束ねて止めるのも 本体と…

配達は走らないで

個人宅への配達、 配達車両は停める場所もなく 違反やクレームに恐れる。 荷物を持って走って向かい 階段も駆け上がる。 雨水が付くだけでも文句の対象 時間指定もあるし 接客は時に 理不尽な罵声を食らうこともある。 働いている人は そんなにサービスしな…

名古屋の思い出

名駅の地下のパン屋、カスカード。 マンデルエッケをこよなく愛している。 アーモンドのキャラメリゼと ショートブレッドに チョコレートを三辺に配した 二等辺三角形。 【名古屋10選】お土産にしたい!名古屋駅付近のおすすめベーカリー | NAVITIME Travel …

ポケットインポケット

バッグインバッグがメジャーな近頃。 私がこの何ヶ月か思案しているのが ポケットインポケット。 いや、そもそも、 仕事の服って洗う頻度高いのに、 毎度毎度ポケットの中身を洗濯機に 放り込む度に全部抜かなきゃならない。 メモや鍵やカードやIDや小銭だ付…

親孝行は十分した

親は元気に暮らしていて 孫の顔も見せてやれてないけど もう親孝行は十分にしたと思っている。 こんな言葉は一般ではタブーだろうね。 物心ついてから何十年も 親の顔色を伺い 親のことを最優先にしてきて ワガママも言わなかった。 反抗期もなかった。 父親…