Deneamesidea

アイデア売ります。

配達は走らないで

個人宅への配達、

配達車両は停める場所もなく

違反やクレームに恐れる。

荷物を持って走って向かい

階段も駆け上がる。

雨水が付くだけでも文句の対象

時間指定もあるし

接客は時に

理不尽な罵声を食らうこともある。

 

働いている人は

そんなにサービスしないで欲しい。

 

違法駐車になる仕組みで

仕事をさせているのも企業。

どんなサービスを提供するか金額を

決めているのも企業。

 

成り立たない仕組みや問題があることを

示すことは企業の利益になる。

現場で働く人がひた隠しに犠牲を払い

サービスを遂行することは

改悪だ。

無理はしない。ノーと言う。

八方塞がりに思うかもしれない。

でも風上を開けることしか術はない。

 

玄関先で荷物を直接受け取るのも

嫌だと思う人は増えた。

 

急速に配達業界は衰退するだろう。

物流も思ったより底が浅いようです。