Deneamesidea

アイデア売ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戸建住宅。 庭を持つことが最近は 当たり前ではないようだ。 駐車スペースとエントランスのみ。 草木も芝も石も用いない。 庭を楽しむ、景色を眺める、四季を読む そんなことも メンテナンスが行き届く贅沢な状況下でしか 現実的ではない。 そう、庭は贅沢。…

雷ショー

雷の大きな音は ビクッとして苦手だったけど、 カーテンを開けて 部屋を暗くして、 雷を鑑賞する。 正体を観察して知れば なんでも恐怖はなくなるものだ。 星のように見上げても 意外とフラッシュのような光しか 見えない。 縦に走る稲妻は 地平線を見る角度…

ドライアイス

こうも気温が高いと 食料が道中で弱りそうだ。 氷は零度。追いつかない。 ドライアイスは−78.5度。ありがたい。 ドライアイスは必ず食料の上に置いてね、 冷気は下にいくから。 車は念のため換気してね、 気化した二酸化炭素は低いところに溜まって 酸欠でし…

物干し竿

さおだけーさおだけって さおだけ屋がトラックで町を走ってないけど、 さおだけ屋はなぜ儲かるじゃないけれど、 物干し竿の話。 物干し竿や物干し台がどうも サザエさん家のように昭和臭を漂わせる。 なので、 物干し竿は仕舞えるようにしたいと 二つに長さ…

女性の社会進出

エジプトの近況を知っているかな。 人口の分布が 30歳以下が2/3の人口を占めていて 若年層が多いことが日本からしたら 羨ましい限りですが、 働き手が多いことで就職難。 そして女性の失業率が25%。 女性は就職よりも早く結婚出産子育てを することを望み、 …

男の靴下

ジェントルマンの靴下は 大概、膝下丈の脛が隠れる長さです。 ふくらはぎもしっかり上まで覆う。 パンツの裾から肌が露出するのが いかんせん気になる。 美脚ならいい、 問題はガサガサとかシミとか。 んー、女子大生が見て汚いと思うかが ボーダーラインで…

ゴム跡消える化粧水

瞬間ゴム跡消える化粧水。 こんなの欲しい。 靴下のゴム跡ね、 脱いでから何分経ってるんだって 思うわけです。 30過ぎた頃から気づくでしょう。 肌質の老化です。 初めは浮腫みのせいだと言っておきましょう。 寝跡がまだあるって思ったら諦めましょう。 な…