Deneamesidea

アイデア売ります。

物干し竿

さおだけーさおだけって

さおだけ屋がトラックで町を走ってないけど、

さおだけ屋はなぜ儲かるじゃないけれど、

物干し竿の話。

 

物干し竿や物干し台がどうも

サザエさん家のように昭和臭を漂わせる。

 

なので、

物干し竿は仕舞えるようにしたいと

二つに長さが分割できるようにした。

 

ホームセンターで売ってる

矢崎化工のイレクターパイプ。

工場や屋外や色んなところで見る

パイプとジョイントを組み合わせて

様々な物が作れるやつです。

 

錆びないし、

アイボリーや深グリーンやブラック色。

プラスチックのキャップやジョイントは

接着液で固定するタイプ。

 

両端にくるところはキャップをつけて

(瞬間接着剤でもつけれた)、

ジョイントになる部分は、純正部品の

ヒンジ金具180か、パイプつなぎ金具65を

つければ

折りたたみ式又は分割式の

物干し竿が完成。

 

規格品の物干し竿もカラー付けたり

こうやってコンパクトになるとか

変化つければいいのにね。

金物屋がそこまで考えはしないか。