Deneamesidea

アイデア売ります。

転職する人しない人

転職したことがない人で

役職の肩書きが部長課長とかじゃなくて

代理とか補佐とか他にいない何とか長とか

あなたは周りに無能だなと思われていて

高給なのがムカつくと思われていて

実際居なくても良くて

居るとバカな指摘してくるから

飽きられていて

ただ勤続年数だけ長い。

でも収入があるので家族がいて

家も車もあるし、

そう社会的な信用は得やすいので

ローンだって簡単に組める。

 

この転職したことない無能でバカな人が

会社に数人必ずいるはず。

 

こんな上司を潰して自分が役職付きに

なりたいと思うなかれ

こんな上司ごと無理やり上に上げて

自分が上がるのが現実的で早い。

 

追いやられて何をしているか不明だけど

関係ないからいいやといった塩梅になる。

 

ただ腑に落ちない事が、

転職して非正規だったりの氷河期世代

本当に真面目で有能な人が多い。

無能人間の給料を

この有能民に与え会社に定着させる事が

利益を追求する

現経営者たちの急務の筈なのだが

経営者もまたバカなんだろうね。

 

無能人間は離職者を増やす

インフルエンサー

損失を発生させまくる。

評価も低いけど謎の手当ては増え

年収は高い不思議。

 

正規雇用者の適正評価に手をつけないと

傾くよ会社