Deneamesidea

アイデア売ります。

変化の起こし方

うつの時の動悸とは違って

 

野生的な少し落ち着かない動悸。

 

どうにもならない滞っている時を過ぎたのか

周りがみるみる動いている。

煩わしい人が勝手に異動になって

消えてくれたり

勇気を出して告白しても断られたけど

また新しい関係が生まれたり

難しい人間関係が楽になっていたり

何年もかかると言われたことがすぐ叶ったり

そういえば隣人のうざい家族も

引っ越して消えた

 

周りの時間が速く感じるから

私は止まっているみたい。

たった一ヶ月の間に色々変化している。

 

どんな理不尽なことも

嫌なことも

まずは受け入れる、ちゃんとこなす。

その上で不満や希望を発信する。

あとは寝て待つ。

これをした結果が目に見えて変化した。

 

物事はバランスが釣り合って

留まることができる。

 

中途半端な関係も

相手にとってはちょうどいいから成り立つ。

意外と自分自身もそれがいいから

成り立っているということになる。

だからバランスを自分側から壊していくと

みるみる変化が起きる。

 

 

何か停滞していると感じたら

そのバランスを保持しているのが

自分だなんてと見改めよう。

そんな重り取り払ってしまおう。