Deneamesidea

アイデア売ります。

愛される人

愛されキャラ

誰からも愛される

いるだけで喜ばれる

 

他方

可愛くて笑顔で美人なのに

誰にも愛されない

ひとり

 

この差はなんだろうか。

 

私といるだけでみんなはもう幸せだよ!

と言える人間と、

あなたの大切な時間を使わせるほど

私には価値がありません

と言う人間。

こんな潜在意識の違いが、

言葉の選択、行動、態度、表情に現れ

結果愛される人と愛されない人と

なるのだろう。

 

どちらが他人のためになっているのだろう。

 

両方の人間がいるから

世の中回っている。

 

どちらが良い悪いはないと思う。

ただ際立つのは、

愛されないひとりでいる人間が

苦しんでいる事実。

 

愛されキャラは言うだろう、

ひとりは寂しくないんですか?と

でもその愛されキャラは

愛されない人と共に過ごすことを

しないだろう。

心地よくないことはしない、

はっきりノーと言えるキャラクターだ。

 

ひとりにするくせに

寂しくないんですか?なんて聞いて

嫌味な人だったりする。

 

愛されキャラは

けっこう冷酷な人だなぁと思う。

愛されない人は

暖かい心を持ってるから寒くて苦しむ。

 

愛されキャラには十分注意を。