Deneamesidea

アイデア売ります。

呪いは実在する

これは呪いだと言う時、

誰か他人の呪いだと思いますね。

これは少し非科学的ですが、

 

自分で自分に呪いをかける。

そんな呪いは実在します。

すごく身近なことで

自分でも自分からの呪いだと

気付いていないでしょう。

 

20歳のあなたが、

40代の同性を見て、

歳をとって醜いなぁ、やだやだ。

若いって最高だよね。

 

そんな事を考えたとします。

 

20歳のあなたが20年後の40歳の

自分にかけた呪い。

 

他人事として持った価値観が

20年間、あなたが歳をとることに

抵抗を感じさせ、

20年後、若くなくなった自分に

恐怖を感じさせる

ことになるのです。

 

バイアス、固定観念、先入観、常識、

こういったものを見つけては

自分の中から消していってください。

 

他人への戒めの言葉が

自分に返ってくるのは

こういった仕組みです。

 

口先だけではだめ、綺麗事を言ってもだめ。

そりゃそうです。自分の中の話ですからね。

 

呪いにかかっていませんか?

あなたの中のあなたからの呪い。