Deneamesidea

アイデア売ります。

苦しいと何回も書いてある

愛着障害恋愛依存症やら

言い方は色々あるけれど

 

自分の手帳や日記やSNS

苦しいって言葉何回も書いてありませんか?

苦しいのに恋人を思ったり

苦しいのに家族を思ったり

 

苦しい。

幸せになることが許せないみたいです。

苦しい私じゃないと

存在価値が感じられないから

苦しむしかないようです。

 

パートナーや家族に

いつか変わってくれるかもしれない

そんな希望を持っていますよね。

 

現実のあなたはパートナーや家族に

実際何をしてもらいましたか

あなたの感情に寄り添ってくれましたか

 

みんな自分勝手にしていますよ

あなたの気持ちなど無視です

一人苦労をかって出ているのに

知らんぷりです。

 

与えても返ってはきません。

こちらの要望も聞き入れてはくれません。

どんなに期待しても

それはありえない妄想です。

現実はそんな素敵なことは起きません。

みんな私が傷つくような言葉を

何の気なしに言ってきます

今までもそうだったでしょ?

 

 

 

苦しみを与えてくる相手を

捨ててください。

苦しい私も今日で終わりにしましょう。

 

私が幸せになることを許可してください

何年何月何日、

幸せになることを

許可します

そう書いてあげてください

 

今までのパターンとは違う、

     普通に親切にしてくれる人

     誕生日を祝ってくれる人

     わがままをきいてくれる人

     私の話を聞いてくれる人

     大事に大切にしてくれる人

     笑い合って大爆笑しあえる人

     ほったらかしにし合える人

 

普通だね、

でもこの普通をしてくれていないでしょ?

そうなんだよ

普通じゃなかったんだよ

 

犠牲にしたり我慢したり無理したり

苦しんだり泣いたり

普通そんなに辛くなる前に縁を切るんだよ

それを続けているのは

続けた方が私にとって都合がいいから。

受け入れたくないけどそうなんだよ。

 

苦しい毎日を生きるか死ぬかの二択じゃない。

もう一個、幸せに生きるを選んで。