Deneamesidea

アイデア売ります。

バレンタインデー

チョコレートをもらう時、

僕は女性のその前後の動きに注目しています。

 

出勤時に

露骨に大きな紙袋をアピールしたり、

更に男性に重ーいと言って

持つのを手助けさせたり、

就業時間内に配って仕事の手を止めさせたり、

明らかに金額の違いを感じさせる内容なのに

配慮しないで寧ろ平然としていたり。

こんな女性からもらうのは

返すのが嫌だなとこちらも憂鬱になる。

 

謙虚で分け隔てなく

金額も分かりにくくて小さめの物を

普段あまり話さない寡黙な男にも

挨拶して渡している女性を見ると

素敵だなと思う。

 

常日頃から

親切をしている人と

していない人では、

イベント時も違うね。

 

親切は少しずつを何度も行うのが

好印象につながる。

ここぞとばかりに年一回

バレンタインデーにだけ頑張ったところで

好印象に見える筈ないけどね。

 

日頃の行いを他人は見てるよ。