Deneamesidea

アイデア売ります。

記憶力

記憶力が良い悪いは

容量の問題ではありません。

容積でもありません。

 

人は全てを記憶しているそうです。

入力ではなく出力に差があるわけです。

思い出すのに紐が数珠繋ぎになっていて

どんどん出せる。出しやすい。

これが記憶力が良い人の頭の中だそうです。

 

1度に7つ覚えられる。これは万人同じそう。

この7つは単語1つということではなく

7つになればどんな状態でもいいそうです。

 

知識が豊かな人は1つが大きくできる。

 

例えば、

2と3と5と7と11と13と17を覚えてください。

 

数字が7つ、

素数が1つ、

自分の誕生日が1つにあと数字が4つ、

 

覚えるのに

人によって1つだったり5つだったり

7つだったり

ここに差が出てきます。

 

いかに一括りにできるかが勝負です。

 

勉強が苦手というのは

教科書や先生の言葉が途切れ途切れに

聞こえるからです。

全てがバラバラに見えるから

覚えるの難しすぎ、となります。

 

ちょっとはなんとかできそうな

気がしませんか。