Deneamesidea

アイデア売ります。

2018-05-19から1日間の記事一覧

歌舞伎

歌舞伎を何年か前歌舞伎座で観ました。 長々と昔の言葉で演技されるので 所々しか分からず退屈で 途中居眠りしてしまいました。 帰り道、友人も感想すらなく わざわざチケットを取った私は悲しかった。 もう観たくない。 歌舞伎やお相撲を日本の伝統のように…

教育、指導

新人さんがすでに辞めてしまった。 そんな声のする時期ですね。 新人さん個人を憎く思い 損をしたと考えているのでしょう。 失敗をさせてくれたと 得になったと考えられたら 経営がうまくいっている会社でしょう。 プログラミングとして あなたの入力した文…

イケアなんとかなる 2

イケアのスクレーパー、 リルナッゲンのスキジーという名ですが、 窓掃除に使うアレです。 ゴムがついててスーっと水切りできる。 LILLNAGGEN リルナッゲン スキジー - IKEA あれをバスルームの四方八方の 水切りに使っています。 入浴後に簡単に大粒の水滴…

イケアなんとかなる 1

イケアで購入したロールスクリーン。 持ち家で壁にガンガン穴を開けられなくても 使えます。 カーテンレールのキャンティレバーのところに 結束バンド(インシュロック)の耐候性の あるもので固定するだけです。 普通のよりは耐候性の紫外線に強い結束バンド …

賃貸物件

言わずもがな 私も賃貸住まいですが、 どうも気に入らない所ってあります。 天井のシーリングライト 謎の洗面台の鏡ユニット 台所のシンクの排水口カゴ 等々 物は極力置きたくないので 外します。 天井ライトは 電球ソケットを吊るして シルバー電球の60wを…

しゃっくり

しゃっくり止める方法。 両耳に人差し指をグッと入れて 奥を押していると止まりますね! もっと早く知りたかったなぁ。

水のトラブル

トイレがつまって水かさマックスでやばい! 水位がひいてもまだ詰まってる。 ネットで調べて お湯流したりバケツの水勢いよく流しても 直らない!ってなりました。 その時はトイレットペーパーが 詰まりの原因でした。 ペーパーで軽く拭き掃除で ポイがよく…