Deneamesidea

アイデア売ります。

2018-04-27から1日間の記事一覧

YKK窓

最近アパートの一階の道路向きの窓に 猫が外を見て座っている。 可愛い。猫。白黒。 何が見えるかいねぇ。 リビングのガラス4枚分が公園に向かう邸宅で カーテンのこちら側を猫が右へ左へ。 カーテンに隠れたと思ったらまた登場。 右へ左へ。 可愛い。猫。白…

寝ながらスマホ抱き枕

寝ながらスマホする時、 クッションを抱えて手にスマホの体勢です。 顎と両肘でホールドして、 手先が操作しやすい 絶妙な抱き枕ください。

ほくろ

持論。 色白の人はほくろが多い。 それはメラニンが一極集中することで 肌が白く保たれるのです。 そう、ほくろって気づくと増えてるでしょ? 色白でいいねと言う女子には 私はこう返答します。 小さい頃はほくろが多くて いち〜に〜さ〜んって数えられてイ…

プリーツえりブラウス

トレンチコートなどの バックの裾部分、ハの字で ヒラヒラする所にボタン付いてたりする あの部分を、 ブラウスの前面にして、 襟が首から下まであるようにして 文字では伝わらないけど、 そんな服可愛いな。

大学鬼いも

鬼まんじゅうという さつまいもを使った蒸しまんじゅうがありまして。 これを大学いものようなテイストに。 カラメルコーティングで ブリュレ的に仕上げたら絶対おいしい! ん?蒸しカステラに 中にさつまいもクリームを入れて 表面に角切りさつまいもを散ら…

To Don’tリスト

To Doリストのアプリあると思いますけど 私アクティブな性格ではないので 使う気になれない。 森博嗣先生が 現代人はやらないことを決めた方がいい と仰っておりました。 ごもっともです。 To Don’tリストにしましょう。 和製英語ですよ、ええ。 私は、 • 女…

バス美容院

バスはお風呂の方のバス。 髪切られて毎回思いますよね。 帰り、 髪チクチク服に付くわ、顔にも付いてるし! 美容師さん、何故そこを疑問に思わないの。 私服見て個性見たいのは分かる。 こっちも雰囲気に合わせてほしい。 さぁ切りましょうの前に、 エステ…

愛着障害

最近知った用語、愛着障害。 これをお母さんになる人は知ってほしい。 生まれて半年から2歳くらいまでに 求められたら抱っこしてあげるかどうかで その子ののちの人生決まります。 私は不安型愛着障害に当てはまります。 そのままの人生になりました。 毎日…

光に重力があったら

そんなテーマの照明器具が作れたら 素敵だなって。 でも暗闇の方に重力があるのかな? ブラックホール的な。 はい、物理がわかりません。 でも未確認飛行物体に連れて行かれる時は 光が照射されてウィーンって 上がってく気がするし、 天国に召される時もシ…

声聞こえるマスク

仕事中みんなマスクして 朝礼とか会議するんだけど、 大っきい声出してくれないと聞こえないよ! だからね、 だれか声の通るマスク作ってほしい。 いやね、集音器とか周波数のとか拡声器とか 考える手もあるけど、 マスクがさ、 読唇術も使えないし、 声篭る…

炭酸コーヒー

コーヒー飲めないけど カフェ行きたい。 でも甘いのじゃなくてと思うと紅茶?になる。 でも紅茶が好きなのではないのです。 私もコーヒー飲みたい。ゼロカロリーの。 夏ならスカッと美味しく飲めると思うの。 炭酸コーヒー。 なんでないんだろう。 邪道なの…

生ようかん

なめらかプリンぐらいのなめらかな こしあんのデザート。 お汁粉を飲まずに我慢すると 沈殿して底の方にこれが出来てた! 羊羹は硬いし、お汁粉は嫌いだし、 こしあんが好きだから 名付けて生ようかん。