Deneamesidea

アイデア売ります。

トイレの音問題

トイレに入っても静かに

しないといけない社会。

 

街でも会社でも

誰もいない確率の高いトイレを

いくつか頭にいれている。

 

隣がいたらリラックスもできない。

 

家庭でも子どもは自由だけど

大人はトイレ横の部屋に

誰かいたら便秘になるかもしれない。

 

便器やインテリアに吸音性があったらなぁ。

水位も音に影響するしなぁ。

でも清潔で掃除しやすい、汚れないを

満たさないといけないし。

 

音姫って消音ではないしね。

なんとか便器内で音が吸音されることを

願っています。

 

むかーし昔の汲み取り式の

底なし感があった頃の方が

消音効果があってトイレの音なんて

気にならなかったんだろうな。

離れにあるとかもあったしね。

 

耐震的に真ん中にトイレがある

賃貸物件とか本当辞めてほしいものです。