Deneamesidea

アイデア売ります。

爪が戻ってきた

一ヶ月半前のこと

右手の人差し指の先が

重いものの下敷きになった。

 

出血で真っ赤な指を抑えたが

付け爪のような

白いプラスチック的なものが目に留まる。

やばい、あれ私の爪か。

 

焦った。

爪剥がれるってやばいな。

 

やっぱり爪無かった。

血がなかなか止まらなかった。

 

硬い爪が外からの力で

バンっと跳ね上がったんだろうね。

そのお陰で骨や指そのものは

守られたようだった。

 

血が滲んで力も入れられない状態から

1週間するとカサブタ

皮膚が厚くなったような部分ができて

爪代わりのように覆い

多少指が使えるようになった。

 

それから現在、

根元からニョキニョキと1/2くらい

ガタガタではあるが爪が生えてきた。

カサブタ部分もその先に少しある。

指先は深爪したみたいな爪のない部分で

スポーツなんかするとジンジン痛むけど

たぶん3ヶ月くらいで爪は復活をみせる

様子だ。

 

爪が剥がれると本当に痛い。

伸ばすのも程々に。