Deneamesidea

アイデア売ります。

ランドリーカフェ

コインランドリーとカフェ。

ドラム式って見ていたくなるんだけど

下着が見られて恥ずかしいとか

言われますよね勿論。

 

クリーニングの業務用の方なら

いいんじゃないかな。

待ち時間お茶していたい。

クリーニングの作業風景を見せるって

いいと思う。

 

心が病んでる時は食器洗いしたり

部屋片付けたり綺麗になることすると

いいから

綺麗になる様を見るのも心理的にいいと思う。

 

同じく靴修理、靴磨きのサービスも

見せる商売をしたらいいと思う。

 

パフォーマンスを披露することは

付加価値をつくる。

 

安く叩かれて久しいサービスは

パフォーマンスを見せつければ

お客さんもより高い値段を納得して払う。

 

鉄板焼きステーキとかカクテルバー

とかもそうだ。

過程を目にしないで奥でコソッと

作って出てきたら半値でも普通だと思う。

 

何が売れるのか、

スタッフの働きに感謝する気持ちがあれば

自ずと見えてくるものだけどなぁ。

個々の工夫を注意深く観察してほしい。