Deneamesidea

アイデア売ります。

子どものエピソード2

漫画に描くと可愛いシリーズ

 

ドーナツ店にお母さんと来た女の子。

食べたい食べたいとワクワクしています。

席に着くなりドーナツを食べようとしても

自分では食べられません。

結果お母さんが食べさせてくれたのですが

ナゼ食べられなかったのでしょう?

 

 

ーー 答え ーー

女の子は自分の手でドーナツを両手で掴み

食べようとしました。

しかし、円を真上から食べようと

口をいっぱい開けてチャレンジしたのです。

うん、確かに丸く見える真上が

チョコもかかってて美味しそうだよね。

 

そう、女の子は横にして食べる

という発想がなかったのです。

 

見かねたお母さんがほらほらと

手で持って差し出したドーナツに

女の子はかぶりついて

食べることができたのでした。

 

確かに一口目に一番美味しい部分を

食べてやるって思うよね。

 

ショートケーキだって

イチゴののった上からかぶりつきたいよね。

少食でお腹いっぱいになる

女の子にはベストな選択だ。