Deneamesidea

アイデア売ります。

料理 2

料理は作っていると

満足して

食べたくなくなる。

 

料理は誰かに食べさせたい。

感想もあると嬉しい。

自分は味見だけでいい。

 

好き嫌いのないよく食べる客人は

喜ばしい。

 

私は両親に気を遣うタイプだったので

嫌いなものや不味いと食べない父に代わり

美味しい美味しいと母に言っていた。

 

今でも頼まれなくても

どこで食事をしようが

不味くなければ美味しいと何度も言う。

 

だから感想のない人に食事を出す時は

不安になってしまう。

不味いのだろうか、量が少ないだろうか、

嫌いなものが入っていただろうかと。

 

結局

自分で作り

冷蔵庫に入れて

日にちが経ち捨てることもある。

 

何をやっているんだろうと思う。

楽しく美味しく見映えよく作ったのに。

 

独りで食事を摂る人が増えてるって

どこかの記事にありましたね。

 

摂食障害

ぼっち飯に現れる。

妖怪のように食べまくる、隠れて食べる。

食べる自分の姿が醜いと思う。

 

愛する人、大切な人とは

食事を共にしましょう。

食事は仲直りをして食べると決めて。

不機嫌を持ち込まない約束。