Deneamesidea

アイデア売ります。

絶食

人生で一度も絶食や断食をしたことがない

のが普通だろう。

 

腸炎をきたして

人生2回目の絶食。

不思議なことにお腹が空くことはない。

食欲に駆られることもない。

 

前回は4日水分だけのち1週間重湯などから少食

、7キロ減っていた。

今回は2日水分でのち卵スープとバナナ、今日はまた水分のみ、仕事も出勤している。

 

身体に脂肪があれば

1週間ぐらいなんてことはない。

普通に過ごせる。

 

筋肉の修復の栄養が足りないので

筋肉疲労など痛みは増してしまったが

胃腸を休ませて治癒を優先させている。

 

健康なら必要ないけれど、

稼働し続けた自分の部位を

休ませてあげるのも悪くない。

 

 

2日徹夜続きで

お腹もすごく空いてお風呂に入りたい

そんな苦しい仕事をしていた時、

まず耐えられなかったのは

起き続けることだった。

睡眠欲以外はなんとかなる。

そう、最後は

睡眠欲が天国に連れてってくれる。

 

食欲とはなんなんだろう。